TOP2008年02月


カテゴリ:スポンサー広告

「陰日向に咲く」と「チームバチスタの栄光」
ちょっと前に、「陰日向に咲く」と「チームバチスタの栄光」の映画を見ました♪
で、そのあと両方の原作本読みました~。その感想など少し・・・。

「陰日向に咲く」の映画ってヒットしてるわりにネットで、見た人の感想とか読んでみると、先に本を読んでから映画を見た人は映画のことあんまりいい評価してないような・・・。
私は上に書いたとおり先に映画→本なのですが、「映画」の方が良かったです(^-^)
きっと本を読んでるときって、自分で色々その場面を想像しながらよんでるじゃないですか。なので、その自分の思い描いてた世界と映像が違うとがっかりしちゃうってありますよね。配役を含めて。
私は普段読んでいた本や漫画がドラマや映画になったときがそんな感じです。95パーセントはがっかりするし、やめてくれ~~~!と叫びたく時さえあります(笑)
でも、ドラマが原作本と違っていて読者に不評なときも、自分が原作本を読んでなくて見たら、面白かった!!てこともよくあります(^^ゞ

陰日向は、それだけじゃなくって、本では短編の話がちょっとづつリンクしてるけど、それを映画の中に全部をいれれなかったり、ちょっとづつ違ってたりするのでそれでは、あの独特な世界が損なってしまう・・と感じた人が多かったのかもですね。

私個人の感想は岡田君の演技が思ってたよりすごく良かったなぁ!それに比べて〇〇〇さんの演技は相変わらず・・・ごにょごにょ・・・。私が子供のころと変わらずごにょごにょ・・・。(ファンの方すみません)

そんなわけで、あとから本を読んだらちょっともの足りませんでした。

映画の作り手の思うつぼといわれそうですが、ありがちな泣かせる持っていき方に思いっきりはまって泣けちゃいましたし、最後はクスっと笑って見終えることができて、後味のいいかんじでしたよ(^v^)


「チームバチスタの栄光」は、珍しく反対でした。映画を見てから本を読んで本の方がよかったんです(^O^)
う~~ん私は推理系の話・・・犯人探しとか好きなんですよ。だからすごく期待して見たかった映画なんです。なんかねぇ・・・もっと「医龍」ぽい感じかと思ってたんです。おんなじバチスタの話だし。ちらっちらっと笑えるとこあるのですが、「トリック」ほど笑いに走ってるわけでもないんです。「トリック」も大好きなんですけどね私。なんだか中途半端な気がしました。

本は上下巻になってるんですが、厚生労働省の白鳥さんが出てくる下巻が特に良かったです。映画ではあべちゃんが役をしてるんだけど、あまり白鳥の内面を見せるシーンとかなくって冷たい感じ・・。原作もこんな感じなのかな?と思ったら結構色々書かれてるんですけど。
ドラマでいろんな役を演じてるあべちゃん好きな俳優さんですが、今回はそういうとこが出せないまま(時間的にはしょられてるような・・)で残念でした。
この映画を見終わって、ドラマにすればよかったのになぁ・・と思いました。1話1話この人が疑わしい?とかもって行けそうだし、ドラマにすれば白鳥さんと田口さん(主人公)の掛け合いがもっと深く楽しくえがけると思います~(#^.^#)
田口先生も、原作では男の人なんですよね・・それだと、映像的には華やかさに欠けるんでしょうね(^^ゞ
「ガリレオ」もそうだったけど。


あくまでも私の感想ですが、どなたか読んだか、見た方いますか?感想聞かせてもらえるとうれしいです(^-^)

カテゴリ:未分類

メロダチ(●^o^●)
ブログに来てメロを見る楽しみの1つが、遊びに来てくれてるメロのお友達。時々おお~~!!という組み合わせで遊びに来てくれてるので、思わずにんまり(^v^)
ちょっと紹介しま~す!タイトルつけてみます~。「トリプルメロりん♪」「親子でお出かけ?」「ラブラブをチラ見」「おちびちゃん」
メロ6メロ7メロ9メロ8
あっ、うちの子!て思う方レスしてもらえるとお土産送りますね♪(ネオペの方だけで申し訳ないですが)4つ目の「おちびちゃん」なるメロは、実はリアル息子のメロなんです(^-^)ブログ書いてないから全然大きくならないみたい・・・(^^ゞここ何日か忙しくてインしてないしねぇ・・。時々私のホームに来てそこから皆さんのおうちにメロシーしに行ってると思うので、おちびちゃんがお邪魔してたら、メロシーしに行って下さると喜びます。親バカですがよろしくなのですm(__)m
あ、お花が違うでしょ~。青いお花は昨日、あれ?これ何?とクリックしたら、青いお花の種ゲットできました♪で、今日Dノさんのブログに遊びに行って、メロをちらっと見たら、蜂さんがいたので、クリックしていただきました♪で、さっそくお花替えです(^v^)ああ~私もこんなところで、メロとお昼寝したいなぁ・・(^-^)

カテゴリ:未分類

ネオフルエンザ
今日ネオペで久しぶりにバトルしました!
といっても、ネオピア防衛隊でのこと。実はかな~り前に挑戦してたのですが、メウカに会えずそこで止まってました。ちょうどそのころルーレットでかかる病気が変わっちゃって、クシュクシュになれないし・・・て感じだったんです。

もう、そんなこともきれいさっぱり忘れた今日この頃にネオフルエンザにかかってしまい、何気なくグミを食べさせて治してあげたらバトルできるようになりました♪で、アバターもゲット!アバがとれることさえ忘れてました(^O^)
最近思いがけずにアバが増えてうれしいです(●^o^●)

ネオフルエンザネオフルエンザグミmeukasnot.gifネオピア防衛隊

カテゴリ:未分類

ミクシィの日記おひっこし
ミクシィで2年前くらいから日常のことなど日記を書いてたんだけど、最近更新が滞っててどうしようかなぁ~と思いつつここにリンクすることにしました。
ここは、「ネオペット」というバーチャル・ゲームサイトでのことを中心に書くために最近作ったブログだったんだけど、だんだん日常のことも書いたりするようになったので思いきって一緒にしちゃうことにしました(^O^)
ニックネームとかちがいますが、どう呼んでいただいても大丈夫ですので、ミクシィ経由の方もよろしくお願いします♪
マイミクの方で、ネオペットとか興味のない方もおられると思いますが、それ以外も書いていこうと思いますので気になった記事がある時は遊びに来て下さるとうれしいです(^v^)

カテゴリ:未分類

梅の花♪
先週雪が積もった梅の木の花が咲きました(^v^) 今日はレモンと、柚子とネーブルの苗を植えに行きます!
梅3苗

カテゴリ:未分類

記憶力検定

「記憶力検定」ていうブログパーツ貼りました!
もともと記憶力のない私(悲しいかな謙遜じゃない(+_+))ちょっとでも訓練になるかな(#^.^#)
1級目指してがんばろ~♪・・・でも1級ってどんなだろう?間違えるとそこまでしかできないからわからないなぁ。
1級とった方教えてね\(^o^)/(只今6級なり(^^ゞ)

カテゴリ:未分類

バレンタインチョコ\(^o^)/
ハッピーバレンタイン!といってもネオペットでのお話。
たくさんのチョコレートありがとうございました\(^o^)/なんだかすごく豪華なチョコもいただいたり、初めてみるチョコもあったりで、少しだけ紹介させていただきます~。
まずは、ネオペのアイテムではなく私だけのチョコをDノさんがつくってくださいました!

ディノ イチゴチョコイチゴナッツ ディノイチゴベリー ディのまん丸イチゴの入ったチョコです!かわいい~♪
そしていただいたネオペアイテムのチョコです!
チョコ2チョコ3チョコ1bvs_love.gif←これはチョコじゃないけどすごく可愛い!

他にも素敵なチョコの数々ありがとうございました(^O^)
私も来年はもう少し豪華なチョコに・・・と思いつつ毎年安くてかわいいのを探してしまう私でした(^^ゞ皆さん何個くらい配られてるのかなぁ?義理チョコ、本命チョコならぬ、「ネオチョコ」は・・。ちなみに私は今年は今のところ28個です。
あああ、うちの息子たちにあげるの忘れてました~(*_*;いや、リアルではあげたんですよ~。なので、30個ですね・・。もう少し増えるかな・・。

カテゴリ:未分類

スナフリーのフォルダ
スナフリーのフォルダを買いました♪
かわいい~(^v^)
偶然たくさん在庫ある時に行けたんだけど、1つ買ったとこでアイテムボックスがいっぱいでそれ以上買えなくなった(*_*;
が~~ん(ToT)/アイテムボックスには、ゴミやオムレツも入っていて、ああなんでもう少し空きをつくっっとかなかったんや~~と後悔(+_+)
急いで空けて戻ったら後3つまだあった。急いで値段入れてやった~!もう1つゲットできた♪
うれしいけど、これってラッキーなような、そうでないような・・・。(^^ゞ
でもこういうことってよくある私です。
レアなアイテムが買えそうな時に持ち金が足りなかったり・・・。その直前にたいしていらないもの買ってた時はほんとがっかりです。
「こんな時に限って・・・」てことよくあります。
そういえば、いいことがある時も「思いがけず」がおおいです。
トンボ―ラや、スロットで当たるときも、何か降ってくるときも、期待してないときばかり。
ちょっとでも「当たってほしいなぁ」とか思うと絶対当たらない・・。これって私だけかなぁ?


スナフリー

カテゴリ:未分類

ネオペでクイズ♪
何日か前からネオペットのトレードボードで、トレードをしているのですが、今クイズを追加しました!2問あります。参加していただけると、割引率アップしますのでよかったらどうぞ\(^o^)/
①寒い日が続くので時々我が家ではお鍋をするのですが、日曜日したお鍋は何でしょうか?②金曜日に見た映画は何でしょう?
です。ボードに書いたヒントは、すき焼き、水炊き、ちゃんこ鍋以外の鍋ですが、ここをご覧になった方に、プラスヒントを・・・。よせ鍋、ハリハリ鍋、土手鍋でもありません~。
映画は・・・金曜というのがみそです。土曜なら違うのが見たかったんですよね(#^.^#)
トレードには参加しないけど、答えてみよう!と思う方はここにでもレスしてくださいね(^-^)、

カテゴリ:未分類

あっという間に雪景色
今年・・いや、去年の冬になってから初めての雪です!今日のお昼前から降り出しました~。次男を塾にお迎えに行く車に雪がどんどん積もってきました。で、2時間くらいでこんなことに~!我が家の庭と、子供たちが作った作品です♪親は手伝わずおこたで丸くなってました(^^ゞ

雪の景色b雪の景色a雪だるま1雪だるま2a

カテゴリ:未分類

太陽光発電始まり(^O^)/
我が家は、去年オール電化にしたのですが、今回太陽光発電も設置することになり、
今日から発電です(^v^)

でも残念なことに今日の天気は曇り・・・。外はどんよりくら~いです(*_*;
とはいってもささやかな発電があるのでなんか嬉しい♪
今消費している電力も表示されるので、今までより節電の気持ちがでます。だって、つけっぱなしの電気を消したりすると、0.2KWとか目に見えて減るのでやった~♪て感じなんです(^-^)
いままで、使いすぎてた我が家の電気代、そういった意味でも減りそうです!


太陽光発電

カテゴリ:未分類

行き倒れメロ(笑)
さっきブログの返信を書こうとしてふとメロのほうを見ると・・・・・
この時間はお昼寝タイムなのね(#^.^#)メロの種類によって、寝方が違うけど、あそびに来てくれた子達はなんだか行き倒れみたいで笑えました(●^o^●)私のところで行き倒れ寝をしたのはうちの子だ!と心当たりのある方はコメくださ~い♪ネオペの方から何か送らせてもらいま~す。
証拠写真↓mero2.jpg

カテゴリ:未分類

ネオペット企画
ネオペの アイデア / 提案 ボードにトピ立てました(古トピ再利用)今日アバがとれたのでそれを当ててもらいます。
アイデア / 提案 ボードは参加者も少ないのでよかったら参加して下さいね♪

昨日から今日にかけての半額デー皆さんは成果があったでしょうか?私は全然価値のあるアイテムを見かけることさえできなかったので、あんまりお得というほどでもないようなアイテムを、あちこちで買ってかなりNPを使ってしまいました。
う~ん、ちりも積もればですね~。
リアルでも,100円均一とかで私はおんなじことしてしまいます(+_+)
レジで「ええ?そんなに買ったっけ~~\(◎o◎)/!」と驚いてしまったり。(反省)

そういうわけで、ちょっとNPの補充に金庫の中のアイテム適当に出してきて売ろうと思ってます。今回は激安トレードじゃないですが、↑の企画が終わったらトレードボードに書き込もうかと思っているのでその時はよろしくです。


カテゴリ:未分類

★芸人ジェネレーター★
関西バンザイ!の中に「芸人ジェネレーター」というのがあって、自分の名前を入れると、師匠が芸名を付けてくれるという。なんか面白そう~♪
早速「まんまる いちご」と入れてみた。
えええ~~。なんかさえないなぁ・・・・・。
名刺と内容これです↓なんで、特技が絵の具をこぼして会場をクサクすることやねん!(*_*;
関西バンザイ!の下に張り付けたから、ぜひみんなやってみて~。結果報告待ってます(#^.^#)名刺変形バージョン

カテゴリ:未分類

関西バンザイ!
プロフィールにも書いてるけど、私は元関西人です♪
25歳まで大阪に住んでたから、やっぱり関西人魂は残ってるかも・・と「関西バンザイ!」というブログパーツつけてみました(^O^)
関西魂検定とかあるので、関西人もそうでない人もお暇なときチャレンジしてみてね(^v^)
本編に行くと結構難しいよん~。

カテゴリ:未分類

| Top Page |
