TOP2008年03月


カテゴリ:スポンサー広告

ただいま~パート2

昨日の続きです

2日目は、ディズニーシー!
でもあんまり下調べで来てなくて不安・・・。前の日ちらっとガイドとか見たけど、すごく混みそうなのにこんな程度の予備知識で大丈夫かなあ~~。ガイドも2冊買ったんだけど、あんまり読む時間なかったんですよね。
そして我が家は全員あんまりスリルあり系は得意じゃない・・いや、私と旦那は断固拒否したい気持ちでいっぱい。高い!速い!揺れる!目が回る!が苦手なので遊園地に行っても乗るものないです・・実際(@_@;)

なので、「え~せっかく行くんだからやりなよ!」といわれようとも、エレベーターが急上昇急降下という「タワー・オブ・テラー」と1回転ループの「レジングスピリッツ」は、プランから削除!!
でも、シーはまだまだ楽しそうなのがあるし、なるべく並ばずたくさん回りたいなぁ~なんて思ってました。
朝8時に開園と思ってたので一応6時起床~なんだけど、前日疲れすぎてなかなか身体が動かない(+_+)だって昨日の夜のお風呂がね、ユニットバスだから1人1人入るんだけど、やっぱ日本人(#^.^#)浸かりたいのよね~。しかもつかれてるからじっくり浸かりたい。お湯ためて、体洗って、流してまたためて浸かってから出る。を4人繰り返してたら時間がかなりたってしまったの。ラスト私が入る頃には日にちが変わって・・・そこから就寝でした。

7時20分ごろフロントでパスポートを購入してあわてて出ようとしたら、シーは9時開園だち判明。が~~ん。でも、時間的にいいのでは?と思い早めに出発~~。モノレールを降りるとすでにすごい人数が並んでました。皆すごいなぁ~と思いつつ、1時間開くのを待つ!

なんだかすごくうまく、ファストパスをとる→並んでアトラクションに→ファストパスの時間を繰り返し、ほとんどめぼしいものは、制覇できました!私たちがパスした↑の2つが人気アトラクションでうまく混むのを回避できたのかな?

我が家では「センター・オブ・ジ・アース」がスリルもあって楽しめたぎりかな。

お昼はレストランには入らずスナックで済ませることに決めてたんだけど、1つの値段が高いけどそれだけじゃあ物足りないから、ついついあれもこれも買ってしまい、かなりの値段に・・・。
しかも、いまいちどこに何が売ってるのか分からなくて、園内広いからかなり疲れた。

我が家で食べたもの・・・・クリームチーズチョコブラウニー 星形肉まん ギョウザドック チュロス チキン ポップコーン(黒コショウ、ココナッツ) 

夜はお店で・・と覗いたらなんと、思ったより安くて食べれるじゃん~~~。昼も入って食べればよかったかな・・。

ほんとは閉園までいて夜のショーとか楽しみにしてたんだけど、昼の暑さとはうって変わり寒すぎて、服でも買わないともちそうにないかんじ。(風が強かった)まぁ、帰ろうか~ということになり(誰も反対しなかった)お土産を買って写真をばしばし撮って7時頃シーを後にしました(^v^)

あああ・・・また夜のショー見れなかった(+_+)ランドのときも疲れてふらふらで、ホテルに帰った覚えが・・・(^^ゞ

次回こそは…って次回あるかなぁ~~(@_@;)(おこちゃまも、もう大きいしね)



★ネオペをやってる方へ
ディスニー(?)お土産用意しました~!ここに「お帰り」レスくれるか、「お帰り」メールくれるかしてくだされば、お届しま~す。ささやかですがよろしくね♪


カテゴリ:未分類

ただいま~(^O^)/
は~~~。疲れました~~(*_*;が、楽しい東京旅行でした!!運転手の旦那様お疲れ様です。ありがとうm(__)m

今回は、色々初めてづくしで・・・(^v^)

実は甥っ子に初めて会ってきました!生まれてからすでに○年もたってしまったけど、ず~と、会いたかったので念願かなってうれしかったです♪

そして、クリスピードーナツ食べてきましたよ!!新宿店に10時半くらいに到着~。並んでたけど、そんなに多くなかった。
ほんの10分くらいで注文できましたよ~!混み込みのときときだけだと思っていた試食サービスもあってスタンダードを1人1つずついただいちゃったので、私と次男はあと1つ、旦那と長男はあと2つ選んで、2階でいただきました(●^o^●)
やっぱりスタンダード・グレーズドはおいしい!と皆言ってました。・・・・・・・が、う~~ん。
確かにあの食感やら生地の味はおいしい♪でも、私にとっては甘すぎでした(+_+)
上のグレーズ(ドーナツをコーティングしている砂糖)の量が・・・。これがおいしさの秘密だそうですが、もともと揚げパンやドーナツにまぶしてあるグラニュー糖や、ケーキにふりかける粉砂糖も苦手だったりする私なので糖衣は厳しかったです(^^ゞ

甘いものがダメなわけじゃなくって大好きなんですけど、砂糖そのものをを1度に大量口にするのが苦手なんです。なので、このドーナツも一抹の不安はあったものの、「すごくおいしい!」という評判しか聞かなかったので、見た目より甘くないのかな?なんて期待したんですよね(#^.^#)
旦那は一度に2個も食べても、「うまい!まだ食べたい!」といってましたが(@_@;)

そのあと、ルミネで吉本グッズを買って、アルタ前を見たり(笑)してうろうろしてました。本当は、新宿から電車で移動して他にも行きたかったんだけど、雨が降ってて歩きづらく、甥っ子の家に行く時間までちょっとしかなかったので昼御飯にラーメン食べて新宿を後にしました。

お土産のポケモン、○○レンジャー、ヤッターマンの衣料と、買ったのに渡しそびれていたおもちゃを山のように抱えて甥っ子の家に!そこで1時間半ほど遊んだらもう夕方。そこからディズニーシーのある舞浜へ首都高乗り継いでゴ~~。が・・・・途中で車線間違えてかなり遠回りになっちゃった(@_@;)カーナビあっても難しすぎ!!しかも旦那高所恐怖症だから高くて下が丸見えの高速道路は大の苦手(ToT)/もうへろへろになりながら到着しました(大汗
なんであんなに壁が低いのだ??景色を楽しむためなんだろうなぁ~。でも、嫌いな人にとっては足がすくむというか10倍くらい気が張って疲れる運転になるのだよ!!
私もダメです。横に乗ってても、きれいな夜景!!という感じではなく、コースターでもないのに手に汗握って緊張(*_*;(横でワーワー言いながら運転されてるからかもですが・・・)

まぁ、何とかたどり着きました~。泊まったのは東京ベイホテル東急です。実は、6年くらい前にディズニーランドに行った時も偶然このホテルでした。その時は旅行社のプランで新幹線でいったんです。
ここがお気に入りというわけではないのですが、値段の関係やら、部屋のことや、雰囲気なんかを考えて決めました。前回は子供を添い寝にしたので部屋もせまかったけど、今回はまあまあ広かったです。でも、海側だったから花火は見れなくて残念(+_+)
なんだか話が長くなってきたのでシーの話は次回に・・・。

カテゴリ:未分類

東京にお出かけ♪アドバイスよろしくですm(__)m
来週の月曜から2泊3日で東京に行ってきます~(#^.^#)
下の子が中学になるので、これからはクラブとかであんまり家族旅行もいけなくなるかな?と思って・・。うちは息子2人だけど、幼いようで親と出かけるのまだ嫌がらないです。(ていうか楽しみにしてます。まあ、兄弟が男同士だしね)

東京でのスケジュールはまだはっきり決まってないのですが、2日目は、ディズニーシーの予定。
今回初めて車で行くのでドキドキです。ちょっと古いものの、カーナビはついてるのですが、私も旦那も方向音痴で、出かけるたびに間違った道に行ってしまい遠回りしちゃったりしてちょっと不安・・(*_*;

だってカーナビって、音声出るのがちょっと早めで紛らわしかったり、車線が多いと曲がる側の車線にいつ入るべきかわからなかったり・・。


こどもの希望は、お台場のフジテレビ♪田舎者で東京のこと全然わかってないので、後どこに行こうか今色々考え中~。

もしなにかアドバイスあれば以下のことよろしくです!!

①ディズニーのオフィシャルホテルに連泊するのですが、お台場とかには車より電車でいどうのほうがいいのかなぁ?

②クリスピ-ドーナツ食べてみたいけど、どこのお店が込み具合まだましかなぁ?
せっかく行くからそのドーナツ店近くに他によるといいとこあるかな?

③家族で行くけど何かお勧めの場所ありますか?

レス待ってます~~~。関東方面の方、よく東京行かれる方、情報通の方よろしくですm(__)m


カテゴリ:未分類

卒業式
昨日次男の卒業式がありました!う~ん私のころとはだいぶ違いますね(^v^)

まず、証書を受け取る場所ですが、私のときはもちろん檀上でした。
うちの息子たちは、体育館のちょうど真ん中あたりなんです!で、入り口側(後ろ側)に在校生、檀上側(一番前)に卒業生が、在校生の方をみる形で(向き合って)席があります。で、保護者は両サイドで、中央に向かって席があるのです。なので、卒業生は一番前から中央に向かって歩き真ん中に用意されてる講壇のところで校長先生から証書を受け取ります。

受け取り方も私から見ると変わってます~。受け取ると証書を上にあげ横に一歩よります。で、次の人が証書を受け取るために横に来て、一礼するとき、一緒に一礼してやっと証書を持った手を下げて横に持って、席に戻って行くんです。なんか不思議な感じだけど、今はみんなそうなのかな?
受け取り方って誰が決めるんでしょうね(#^.^#)

で、式の中で歌う歌ですが、私のときは、「仰げば尊し」「蛍の光」でしたが、今はほんと小学校によって、又その年によって違いますね。うちの子たちは・・・
卒業生「ビリーヴ」在校生「ベストフレンド」でした。なんだかこういう歌の方がじ~んときますね(ToT)/


式の最後の方で、雨が大降りになったのでお見送り(卒業生と親が学校の門を並んで出ていくのを在校生が拍手と、吹奏楽の演奏で送り出してくれる)は、廊下を歩くに変更されちょっとがっかり。
そのあとの、写真をとりあうのも教室になっちゃいました。

まぁ、男の子だし中学もみんな一緒だから(都会じゃないので私立中に行く子はほとんどいない)あっさりしていて、写真も撮らず帰ろうとしたので、それは引きとめましたが・・・(^^ゞ
その後、自転車で友達と昼食&遊びに行く予定だったからその方が楽しみなんでしょうね(●^o^●)

とにかく無事終わってホッとしました!なんせ前日の夜私は息子のブレザーのそで丈の直しをやってる始末(*_*;いくらおしりに火がつかないと、やらない性格といっても、直前すぎ!!わかってるんだけど嫌なことはなかなかやれなくて・・・(+_+)

それにしても、制服のない小学校にとって、入学式、卒業式の服ほど困るものはないです!だって、男の子は特に、その時しか着ないもの絶対!普段着ないのは当たり前だけど、着ていく機会なんてないですよ~。しかも、成長期。すぐ着れなくなっちゃうよ~。1回のために買うなんてどう考えても嫌だ~~!レンタルも早くから申し込まないとないし、結構するみたいだし。こうなったら、買って1回使って放置していそうな知り合いに借りるっきゃない♪
で、確か入学のときにも借りた友達に聞いてみたら、やっぱり持ってるからくれることになった!ラッキー!!でも、うちの子小さいんですよ~~。なので、丈は目をつぶっても、袖が長いと証書受け取るの困るもんね(^^ゞ

あれ?いちごさんお兄ちゃんいたのでは?と思われた方・・そうなんです!うちは3つ違いなので兄のがありそうでしょ~。でも、体形が違いすぎるのですよ!
長男はうちの旦那が成人式できたスーツを着たんですよ~。小学校の卒業式で(@_@;)もちろん少し大きめではありましたが、旦那は身長はあるけど昔すご~く細かったので、背の高い長男は着れたのです(^v^)

なので、当然中学の制服もお下がりは当分着れそうにない次男です(#^.^#)

カテゴリ:未分類

近況
ここんとこブログさぼってました。なんだか書くことがなかったような、書く気が出なかったような…(^^ゞ

先週中学生の息子の卒様式終わりました!あさって・・いや、もう18日になったので明日は小学生の息子の卒業式です(^-^)う~~ん早いなぁ~。


そうそう、メロで、キラリンゲットしたので、花びらひらひらスキンと、リンゴの時計と貯金ブタさんを購入!そしてかなづちさんに設置アイテム数を増やしてもらいました\(^o^)/
え~とね、よくメロのコマーシャルにも出てくる「やずや」で「発芽十六雑穀」を購入したの♪
初めての人は700キラリンももらえるのだ!!ちょっと前から旦那が十六穀米食べたいって言ってたからちょこちょこ違うメーカのを買ってたし、TVコマーシャルで最近よくやずややってるから興味あったみたいで、一石二鳥なのでした(●^o^●)

今日は自分のメロのところで2回も種を拾いました!ついでに↑で書いた新しいスキンと、やずやの宣伝もパチリと。
メロやずや



カテゴリ:未分類

私の今日1日(無駄に長文)
朝7時…昨日の夜お風呂に入ろうとおもってタオルとか準備したのにそのまま眠りこけちゃったので、朝風呂です~。いつもは、この時間忙しいけど、土曜日まだ誰も起きてこな~い♪

8時9時10時と1人づつ起きてくる我が家・・今日の朝ごはんは簡単にピザトーストです。昨日ミートスパだったのでミートソースが鍋にちょこっと残ってたから使いました(^O^)
昨日のミートスパは、ナスも皮むいて細かくして入れました。子供達は、普段なすほとんど食べないんだけど、ミートソースに入れたら透き通って分かんないし、おいしい♪

10時に次男を塾に車で送って行って戻って珍し~~くアイロンがけ。私家事で一番と言っていいほど嫌いなのがアイロンがけ。ほとんどしません・・・できません・・・(+_+)
新婚当時は一応頑張ったんだけど、どうにもうまくできないのです。やり方の本とかも参考にしたんだけど、アイロンかけると、変な線が入っちゃってあてる前よりやばい状態・・・。
幸い旦那は作業服を普段は来ていくのでアイロンがけしなくていいのですが、今日は2枚カッターシャツがあって、パンパンして干そう思ったんだけど、ちょっとシワシワだったので湿ってるし軽~くかけるだけなら大丈夫かな?と思ってかけました(#^.^#)

12時30分次男を耳鼻科に連れて行く・・・すご~~く混んでた!134番だった(@_@;)12時半までが診察時間だけど、11時に予約電話したら12時45分にお越しくださいでした。で、結局薬もらったのは1時半過ぎでした(*_*;この時期は花粉症やら風邪やら大変だね。

2時からじゃがいもの種イモを買いにいきました。いろんな種類があったけど子供の希望でメークインにしました。あと、シソと、バジルと、スイカと、コスモスの種も買いました。
野菜も農家の人が直で持ち寄ったのを販売してるのですごく新鮮で安いのです。トマトとかキャベツとか菜の花など買いました。

3時からじゃがいも植え!旦那はサラリーマン。家庭菜園もやってなかったです。でも、旦那の家はもともと農家。昔はいろいろ作っていたそうですが、大変なのにお金にならないのでいつのころか値の張る果物を作るようになったのです。
なので、雑草が生え放題の土地がいろいろあって・・。義父が亡くなって私たちが色々管理しなくちゃいけなくなったので、ただ草刈りだけするのももったいないので、ちょっとづつ何か植えていきたいなぁ・・と。初めてのじゃがいもうまくできるといいなぁ~(#^.^#)

5時半疲れたので今日は外食!!何にする?「新幹線のお寿司!」というお決まりの次男の声で回転寿司(ほぼ100円の)に決定。すごく混むから急げ~~~と早々とでかけました。
6時頃ついたけどなんとか少し待つだけで席につけました。あっ新幹線というのは、注文をDSみたいなボードですると、新幹線が自分の前にお寿司運んでくれるのです。もちろん注文以外のものはぐるぐる回ってます(^O^)
私はビントロ・ネギトロ軍艦・サーモンとアボガド・なす・なめこ汁・手羽先のから揚げでおなかいっぱい(^v^)次男はわらびもち、長男はチョコワッフル旦那はパイナップルをデザートに。

デザートを食べなかった私のため(?)に帰り道にある31に久々に行きました。私は大好きなベリーベリーストロベリーにしました♪って食べすぎかしら・・・汗

帰りに旦那がツタヤによりたいというので行ったのですが、あいにく借りたかったのはすでに借りられていて残念。でもね・・・もう借りる人おらんのでは?てやつなんですよ~~。おばちゃんが熱狂した例のやつです。旦那はこの最終回のDVD何回借りてることか・・(*_*;最近パチンコの宣伝がTVでしょっちゅうしてるからまた見たくなった人がいるのかなぁ?もうわかりましたよね・・さて何のDVDでしょうか。レスまってま~す(^O^)

このツタヤは、レンタルコミックもあるんです。で、何と今日は半額でーでした!長男と私はここぞとばかりに借りる漫画をチョイス。でもこういう時に限ってなかなかいいのが見当たらなくて・・。
私の希望は、10巻までで、完結してるもの。いいかも・・と思うのは途中が抜けていたり、10巻以上だったり・・。いいのがないからやめとこうか・・でも、せっかくだし・・とうろうろうろうろ。旦那と次男は車で待ってるよ~て行っちゃいったし、ほんと焦りました(^^ゞでも一応借りましたけどね♪


は~~~長い1日でした。こんなだらだらたわいもない話最後まで読んでくれた方ありがとう\(^o^)/



カテゴリ:未分類

デイリー疲れ・・・
ネオペットのデイリーチャレンジ皆さん頑張ってますか?
ネオペのゲーム、ネオペットはじめたころはNPが全然ないのと、ものめずらしさからちょこちょこやってましたが、途中から全然やらなくなっちゃいました。
元々ゲームっ子じゃなかった私。(ていうか、私の子供の時はまだゲームてなかったし・・(^^ゞ)
マリオとかもやらなかったです~。やったと言えば・・・まだパソコンのゲームだったころ頃「ポートピア殺人事件」寝ないでやった覚えが…しかも弟の部屋に居座って(笑))
不器用でどんくさいだけなのか、アクションゲームは苦手なので時間使ってやる気にならないのです(+_+)

でも、デイリーは賞品あるしね・・イベントだからなんとか頑張りたいのですが・・・。
1日目2日目は頑張ってAAAどうにかできるスコアじゃなかったので即あきらめました(*_*;
3日目のムズガユは、私の中では得点取れるゲームなのでAAA何とかクリアー♪でも、パソコン新しくなってスピードが出るので、ゲームのスピードもかなりアップ!!ひえ~~~でした。機能の低い重重パソコンのときはなんとのんびり打つことができたことか!全然余裕でラストまで行けてたのです。
自分の最高点見てあの時もう少し頑張ってたらなぁと後悔(@_@;)
今のパソコンでは全然無理です(#^.^#)
そして、4日目・・・これが大変でした~~~。何度か練習してみると微妙な得点・・もしかして可能性あり?としばしがんばる。う~~んあと少しなんだけど、左右対称じゃないとうまくゴールできないなぁ・・距離合わせてる間にタイムアウト・・・。
そしてこの点数・・・・がびょ~~~~~~ん!500点が合格ですが・・・・・ひ~~~ん(ToT)/~~~

ゲーム
かなりのショック後気を取り直してやっても、途中でタイムオーバーか、やられちゃってゲームオーバー300点台か400点台をうろうろ・・・だんだんもういいか…と思いそうになるんだけど、意地でがんばる。そして・・・・・
ゲーム2
やった~~~~~!!\(^o^)/
しか~しほんとギリチョンでした(^^ゞ

カテゴリ:未分類

メロ成長\(^o^)/
わぁ~い!かわゆくなった~~♪
メロ11

カテゴリ:未分類

ネオペット トレード企画♪
ここ何日か続けていたトレード企画終了…のはずだったのですが、思いつきでラストクイズトレードしてます。
①金庫のドーナツとつくアイテムの総数②金庫のページ数この2つをNPにしてオファーしてもらう企画です。これでほんとにラストなのでよかったらトピ覗いてくださいね。
残念賞はなしなんですが、ここにレスしていただいた方にははずれても残念賞お配りしたいと思いますのでよかったらトピにお越しください♪(このことは書かないでね(^^ゞ)

カテゴリ:未分類

| Top Page |
