TOP2008年04月


カテゴリ:スポンサー広告

うれしいいただき物\(^o^)/
またまたかわいいチョンビー絵いただいちゃいました♪
003_jenne452.jpg
う~ん癒されます(^O^)Yきさんありがとう!!


そう、ミンビちゃんのアイテム絵もいただいたんです♪
minsqare.gifminbox.gifminheart.gif
Dノさんありがとう~~~(●^o^●)れいの場所でで使わせていただきますね♪


あぁ~私は幸せものだなぁ~感涙です

カテゴリ:未分類

念願のお風呂♪
メロの話です
実は、ず~~~と、お風呂(バスタブ)が欲しくってパールを貯めてました~♪
といっても、ついつい新しいアイテムが出ると買っちゃうので、なかなか貯まらないし、とにかく高かったので、いつ買える事やら・・・(+_+)と思ってました。
でも最近、全財産はたいたら買える!ところまで来て、すご~く迷ってたんです。
買うべきか、もう少し貯めてからにするか・・・。
ちょこちょこ蚤の市に見に行っては値段の変動をチェックしたり。
無一文になった時に限って新アイテムでるかもだしなぁ~。
でも、どんどん高値になってきてるし、これ以上上がったらかえないしなぁ~。
と迷いに迷ってたんです。
もう買う寸前!!
でも・・・
ここ2~3日バタバタしててほとんどメロにインできなくて、ご飯もあげてなかったんですが、
そろそろやばいなぁと今日インしてみると・・・・
なに~~~??お風呂屋さん????
きゃ~~~!!お風呂売ってる\(^o^)/わぁ~~~い♪
蚤の市より全然値段安い!!ぎりぎり買わなくてよかった(^◇^)

いや、ホント危ないとこでした。買う寸前でしたよ~。冷や汗ものです(^^ゞ

でも、キラリンで買うおふろかわいかったなぁ~~♪
なんて欲望は果てしないのでした(笑)
お風呂

カテゴリ:未分類

ありがとうございます\(^o^)/
また1つ歳をとることができました(^v^)
だんだん、待ち遠しい日ではなくなってしまいましたが、こうして今年も誕生日が迎えられたことに感謝です♪

地元を離れ暮らし、実家の父母も亡くなり、子供のママ友も、子供が大きくなったのでお仕事はじめた人が多くゆっくりランチできる回数も少なくなった最近、普段はバタバタと忙しく過ぎていく毎日でさみしさを感じることはないのですが、こういう日は、ネットをしていてよかったなぁ~。ネッ友さんありがとう\(^o^)/という気持ちでいっぱいです♪

夜中の12時を過ぎたころから「おめでとう」のメールなど送っていただき、ホント感謝感謝です!私はそのころ、テレビつけっぱなしで眠りこけてましたが(笑)

happybirthdaytoichigosan_p.jpg

Y-がさんかわゆいチョンビーちゃんの絵ありがとうございます!!クーチャンとチョンビーちゃん、まだまだ冬ですね・・・いや親の私が衣替えしてませんでした(汗
皆さんPちゃんを美しく飾ってあげたりしてるのに、ちょっとお恥ずかしい限りですが、まぁそこはネオピアでのことですから、イエローチョンビーちゃんは寒い所にいるということで(#^.^#)(強引?)

カテゴリ:未分類

明るくなった庭
最近ちょっとずつ庭に花を植えています。今までプランターで育てるくらいだったのですが、この間植木屋さんがきてきれいにしてくれたので、ちょっとした場所ができたんです。私が住んでいる家は、旦那の両親が住んでたところで、同居の予定はなかったのですが、義母の具合が悪くなった時同居することになったんです。で、それから10年たち、去年義父もなくなったので、私たち夫婦が家の管理とか、手入れをしなくっちゃ・・となりました。同居に入った時は、子供がまだ小さかったので、植木や石のある庭より、芝生で、子供が遊べる庭の方がいいなぁ~と思ったりしましたが、今更壊すこともできないし、まぁ触るに触れないでいたのです。何が大変かって、雑草です~~。気がつくと手が付けれないほどになるので、こまめに抜いたり刈ったりしなきゃです。
花2花1花3

カテゴリ:未分類

筍(タケノコ)
タケノコ3.5たけのこ2.5
ちょっと前にタケノコを旦那と次男で掘ってきました。新聞紙にのっけてると大きく見えるけど実際は手のひらサイズ(笑)これで、皮をむいてくと、食べれるところはほんのちょっとなんですよね(^v^)
でも、市場で売っているのと違い、朝掘りで、すぐにぬかと鷹の爪いれてゆでたタケノコはえぐみがなく、おさしみで食べれます(ゆでてるのにお刺身って変ですが)
うちの子供達はマヨネーズで食べたりします。旦那はワサビ醤油。
あとは私は薄味のわかたけ煮とかも好きなのですが、家族はチョット濃いめの味付けが好きなので、
きんぴらにしたり、甘辛く煮てから筍ごはんにしたり、ちらし寿司にしたりしました(●^o^●)

カテゴリ:未分類

イチゴな季節(●^o^●)
長男の入学式も終わりやっと一息です(#^.^#)

色々書きたい話もあったけど、なんかバタバタしてると書くのも面倒になって(^^ゞ

メロがイチゴ三昧ですねわぁ~い\(^o^)/

自分で書くのもやらしいですが、あと2週間ほどで私の誕生日なんです(●^o^●)すでに誕生日はあまり歓迎したくない年齢なのですが、拒めるものではないしね(笑)
男ばかりの家では誕生日だからといっていまいちな反応だし。(一応忘れてなければおめでとうとかいってくれるけどね(#^.^#))
そんな中リアルでも、ネットでも苺がわんさかあるのはかなり気分的にウキウキして楽しいです♪

で、というわけでもないですがネオペで、トレード企画をその時の気分で思いつくままやっていきます~。お暇な方はご参加くださいね\(^o^)/

ボードの出現したくない方のためにメールで・・という回も考え中です。ときどき覗いてください~。


★色んな方が色のバトンで私の名前も入れて下さっててうれしい限りです。ありがとうなかなかバトンも受け取れずごめんなさい~。

私の名前がいちごで、上にも書いたように苺好きなので「赤」のイメージが多いようですね(^v^)
赤・・・う~~ん嫌いではないです。トレーナーとかもってるし♪
赤と白の小さなチェックのエプロンとか、赤と黒の大きなチェックの服ももってます。
でも、実はもう少し淡い色・・ピンク系が好きだったりします(#^.^#)(当たってた方もいましたね♪)
冬の服は真っ黒ですが(笑)


子供たちはダブル入学で新しい環境に入っていく。2人とも性格は全然違うし、悩みどころも違う。でも、色々色々不安を抱えながら頑張って過ごす新学期は、親もひやひやドキドキの毎日です。
元気に楽しく過ごしてくれるのが1番!
大きくなるに従って自分で乗り越えるしかないことが増えてくるけど、お母さんはかげながら応援してるからね~~~(^-^)



カテゴリ:未分類

大掃除
今年になってまだ3か月過ぎたところですが、我が家は今ごろ大掃除です。
大掃除・・・といってもまだ序章といったところですが。

ここ何年も12月に大掃除ができず、小掃除・・いやほんの気持ちだけ掃除しかしてなかったのです。

結婚当初は、アパートだし、子供もいないからそう汚れないし、換気扇の掃除や、窓拭いたり網戸をきれいにしたりと、難なくできていたのですが、
子供が生れて片づけてもそのそばから散らける子どもと、もともときれい好きというわけではない私・・いや正直いうと、すぐ部屋がぐちゃぐちゃになる私との、みごとなコラボレーションにより、散らかり放題の家となってしまったのでした。

旦那の両親との同居になって、初めはとりあえず頑張って片付けてたのですが、どんどんものが増え続けた結果、物に占領される部屋。部屋。部屋。

いか~~~~ん!!あたたかくなってきたし、いらないものはびしばし捨てて思い切った改革を我が家に!てかんじでやる気はほんの少し(あれ?)でてきたのですが、昔に比べて身体が動かん(ToT)/
情けないかな、腰や足が痛いのです(*_*;で、すぐ休憩しちゃうのでぐちゃぐちゃが減ってかない~~(+_+)

なら、こんなこと書いてないで、やれよ~~~!!ですね(^^ゞ

はい。わかってはいるのですが・・・・。


は~~~。明日は次男の入学式です。昨日は長男の入学説明会でした。なんだか慌ただしくて、気がそぞろ。

家の中リセットできたらいいのになぁ~(#^.^#)

カテゴリ:未分類

| Top Page |
