TOP2008年06月


カテゴリ:スポンサー広告

メロ広場でパチリ パート2
再びメロ広場の写真です♪
昨日の晩は、日曜だしパソコン無理!と思ってたのですが、旦那が夕方からジムに行ってその後インディ・ジョーンズ見てくるといったので時間ができたのです(^v^)
ほんとは、午後から映画に行こうとしてたのですが、子供がカラオケのレパートリーを増やしたい!ということで家族でカラオケ行ってました。(^◇^)
うちの家族は次男以外古い曲ばかり歌っております。特に旦那は私も知らない古くてしかもマイナーな曲が持ち歌だったりします(;一_一)
おっとっと・・そんなことはどうでもいいのでした。メロの話です!

というわけで急きょメロにインしたら、もえん君のママがインしてたので広場に行けるといいな~て思ってたのですが、子供の用事をしている間にもえんママは広場にもう行ってるご様子!急げ~~。
はぁはぁ・・間に合いました!あっヒカちゃんママもいた!これは3ショット撮らないとね(^v^)
メロ広場29日メロ広場29日4
ヒカちゃんとパフはほとんど双子!うさちゃん風船付けてるのがパフです。
あっ、もえんくんとヒカちゃんはクローバーの髪飾りがお揃いだね(●^o^●)

そして、昨日は面白い写真が撮れたのです!題して「モフモフ集合!」
メロモフモフ集合2メロモフモフ集合
えへへ!偶然なので知らないモフモフちゃんばかりですが、みんなかわいいね(^◇^)

カテゴリ:未分類

メロ広場でパチリ!
最近メロパで素敵なお友達がたくさんできました(^◇^)
なかなかいいタイミングでうまくスクショ撮れない私だけど、昨日広場であえたお友達をパチリ!

mero ひかちゃんmeroにょろちゃん2
mero 広場2うまく貼れなくてごめんです(+_+)
左上「ヒカちゃんとパフ」ヒカちゃんとは双子のよう♪なので持ち物もそろえて、ヒカちゃんのお部屋に遊びに行くことも(●^o^●)双子の風船2ショット狙ってるんだけどまだ成功しません。ヒカちゃんこれからも一緒にイチゴ食べたりキノコたべたり、こっつんこしたりしようね!
右上は「にょろちゃんとパフ」にょろぞうちゃんは、急に大人っぽいマダムに変身したのでパフはちょっとテレテレ♪ケロダチ仲間でもあります~。今度はケロちゃんも一緒に遊ぼうね!
左下は、「ハレルちゃんとパフ」ハレルちゃんと、海で遊んだり、お城の前ではしゃいだり、あちこち遊んだんだけど、いつも他のメロちゃんが近くにいて中々2ショットが撮れなかったの~。ハレルちゃんは人気者だからみんなが遊びたくって周りに集まってくるのね(^◇^)時々モジモジするハレルちゃんかわいいです♪

メロ写真mero あそび
あっ!3ショットもあったのでした(^v^)左「るるちゃんとハレルちゃんとパフ」です皆で夜空眺めてま~す♪3ショットは、さらに難しいですね~。みんな好きな方にトコトコ行っちゃうから(^^ゞ
右は、昨日は会えなかったもえんくんのおうちでおとついフゥちゃんに会えてたくさん遊んだ時の写真です!フゥちゃんはイチゴやキノコの早食いがお得意でした(#^.^#)パフはまだ1つしか食べれないのでうらやましかったです(^◇^)又フゥちゃんに会えたら今度こそ一緒に風船ごっこの写真撮りたいです!

これからもへたくそカメラマンが皆さんのメロちゃんとパフの写真を撮りにうろうろするかもですがご協力よろしくです~m(__)m

カテゴリ:未分類

じゃがいも収穫♪
今年初めて春先に種イモを植えてみました。
田舎だもんで、あそんでいる空地というか荒地というか、そういう土地があるのですが、
草刈りはしなくちゃいけなくて、大変です。
で、旦那がせっかくだしここになにかを植える!といいだしました。、でも、水がないし・・・と思ったのですが、雨だのみで、ちょっとずつ試してみることに・・。
みかんとレモンとゆずだったかな?の柑橘系の苗を植えたけど、これは大きくなるまで時間がカkりそうなので、今年収穫できるものも作ってみることに。
だけど、作物を作るには畑にしなくては・・・。旦那がくわで耕して、野菜や、果物用の土や、肥料を入れてちょっとだけど植えれる場所ができました。
何がいいかなぁ~と思ったのですが、種イモを売っていたのでジャガイモを植えてみることに!
あと、本当の完熟が食べたいのでトマトも。長男の希望でピーマンもえました。
あと、庭に植えたことがあるのですが、収穫が楽しみなサツマイモも植えました♪

じゃがいもは、あっという間に芽が出て、大きく育ちかわいい花をつけました。あまりの成長の早さにびっくり。
そして、日曜日見てみたら、葉っぱが黄色くなってます。ええ!!もう掘りどき???
私恥ずかしながら、じゃがいもって冬に収穫かと思ってました(^^ゞ
だってサツマイモは秋だし・・・。

恐る恐る掘ってみると・・・おおおお!!できてる~\(^o^)/どんどんおいもがでてきます。大きさはまばらで、大きいのあり、ちっちゃいのありですが、立派なもんです♪

とりあえずほんの1部を掘り返すにとどめましたが、いい感じで、できてました(^O^)
早速ジャガバタにしたら、めちゃうま★でした!
じゃがいも

カテゴリ:未分類

ローソンで当てた飲み物♪
主婦としては少しでも安いスーパーでパンやジュース等買いたいところだけど、ついつい、買い忘れたり、急いでたりして近くのコンビニも利用してます。

ローソンで今「ナルト」の映画のキャンペーンで600円ごとにくじが引けるのです♪
期間中に3回行って結果は・・・こんなかんじです!!
ローソン
くじを引いた回数5回!で、4本商品いただいちゃいました♪
1リットルの飲み物コンビニ価格だと200円くらいだから、600円で200円分とは、
結構お得感ありです(^v^)
それにしても毎回違う物が当たって楽しいな♪


カテゴリ:未分類

カウンターが・・・。
地味にカウンターつけてるんですがもうすぐ1515(いちごいちご)です~。
踏んだ方是非教えて下さいね~(レスしてくださるとうれしいです♪)
こんな時々更新で、たいしたこと書いてないブログに来て下さる皆さんに感謝な気持ちでいっぱいです(^◇^)これからもよろしくお願いします!

カテゴリ:未分類

パン♪
パン
昨日作ってきました~。上が玉ねぎパンで、下がレーズンパンです(#^.^#)
見かけはいまいちですが、玉ねぎパンは、中はふわふわで、玉ねぎの甘みがあってでおいしいんです♪
凝ったデニッシュパンもおいしいけど、素朴なパンはかみしめるたびに生地のこうばしさや、甘味が味わえていいものです(^◇^)

カテゴリ:未分類

久しぶりのランチ♪
今日久しぶりにお友達とランチに行ってきました(^v^)
子供が幼稚園~低学年の頃はよくあちこち行ったり、お友達の家で作って食べたりしてたけど、子供が大きくなるに従って、みんな、お仕事を始めるようになって、なかなか時間が合わなくなりました。

今日行ったところは、パスタか、オムライスか、そのほかの洋食(ステーキやハンバーグ、グラタンなど)に、サラダバーがついてるセットが基本で、さらにドリンクがつくセットと、ドリンクとパフェバーがつくセットがありました。

久しぶりのランチなので、全部ついてるのにしちゃいました♪お値段は、1440円でした(#^.^#)
ここに写真アップしようと思って写メとろうと思ってたのに、食べることと、しゃべることに夢中ですっかり忘れてました(^^ゞ

私はぺぺロンチーのパスタにしました。おいしかった~\(^o^)/うちでパスタ作る時は、ほとんどがミートスパ!なぜかというと、子供たちが大好きなので。玉ねぎ、にんじん、ナスとミンチでたくさん作るけど、いつもすぐ無くなっちゃう。
なので、外で頼むときはトマト系じゃないものにしてます。ホワイトソースやカルボナーラは苦手なので和風か、たらこ(めんたい)系かオイル系を頼みます♪

で、今日はパフェバーっていうの初めての体験でした(#^.^#)フレーク、各種角ゼリー、タピオカ、ヨーグルトフルーツなどを入れて、豆乳ソフトをくるくるくると!なんか、あれこれ入れすぎた??味が混ざって変になる?と不安もありつつ食べてみると・・・おいしい~~~♪豆乳て苦手なんだっけど、このソフトはすごくおいしかったです!!
パフェの容器とは別にお皿が置いてあったので、くだもの色々と、ティラミスと、白玉つぶあん(なんて名前か忘れた)もいただきました~。
11時半から、3時間ほど居座っておしゃべりしつつ味わいました(^◇^)

たまにはいいよね(●^o^●)

カテゴリ:未分類

| Top Page |
