TOP2008年07月


カテゴリ:スポンサー広告

おニューの冷蔵庫♪
今新しい冷蔵庫がやってきました~!
この間のエアコンに続き電化製品購入です・・。
新しくなるのはうれしいけれど、ボーナスさんさようなら~~~(ToT)/~~~

今回はもう思い切ってでかいのにしましたよ!!生協で冷凍品をまとめ買いしたりするので
冷凍室は大きくなくちゃなんです。それにいつも詰め込みすぎてたから、余裕で入れたいの。

・・・・・・・でも、私の性格からして、広くなった分又いらないものを詰め込んじゃうのでは。。。と不安も(ー_ー)!!

駄目駄目!!今度こそ、いつでもきれいに、奥に何があるか分かんない~~てならないようにするんだ!どれが古いものかかわからなくなるようなことにはしないぞ!!


(@_@;)(;一_一)(@_@;)(;一_一)(@_@;)(;一_一)(@_@;)(;一_一)(@_@;)(;一_一)


恥を忍んで告白すると、今回冷蔵庫の中身を出したところ・・・奥から、ドアポケットから出てくる出てくる・・使いかけのドレッシングやのりや、なめたけのビン。賞味期限切れの缶ジュースや、取り合えずとっておいた、うなぎのたれやら、小さいワサビや、使わなかったミニケチャップやら・・・。
冷蔵庫の中がいっぱいすぎてあるはずのものが発見できず、新しいのを開けてそれも入れるから、どんどんいっぱいに・・・・。
ゴミの日には冷蔵庫の中もチェックしてるはずなんだけど、生モノとかはよく見てても、ビンもの缶もの、チューブものは、ついつい、今度きちんとしよう・・と毎回見て見ぬふりしてたからなぁ・・・。

でもこれでリセット!!!今度こそきちんとするのだ!!!絶対!・・きっと・・・たぶん・・・(汗



キチンと整理整頓できる皆さん、できないけど最低限冷蔵庫はきれいにしなきゃ!と心がけてる皆様・・これを読んで、あきれて嫌いにならないでね~。

カテゴリ:未分類

メロメロパーク お友達と広場で集合!
今日は思い切って海で練習だよ!あれ?ホープちゃん、じろちゃん?
もっとこっちにおいでよ!うきわもあるし大丈夫だよ♪
海はいろうよ!

ほら!お水が冷たくて気持ちいよ~!
ほら!大丈夫!

フフフ!ホープちゃんとじろちゃん一緒に潜るの楽しみにしてたのにね。
プールと違って波もあるしちょっと不安になったかな?


パフはノロロちゃんに相談してみました。

ノロロちゃんと広場

2人で海で楽しめば、おチビちゃん達も安心するかもね!てことで入ろうとしたんだけど・・
ノロロちゃんは海に入る用意してなかったね。残念!


ノロロちゃんと海


その時パフと双子の妹パフ子は、こぶしちゃんとるるちゃんと広場でおさんぽしてましたよ♪


広場友達


今日はちょっと集合時間に遅れちゃったから、全員には会えなかったね。明日の夜も楽しみです!



カテゴリ:未分類

ネオペットの紹介
ネオペットの話を書こうと思って始めたブログでしたが、ネオペ以外のお友達もできたので今日はネオペットのことと、ネオペットのアイテムを紹介をしますね♪まずは簡単にネオペットってどんなサイトかおはなしします。

ネオペットは、左の自己紹介のところにも書いてますが、バーチャルペットを飼いつつ、ゲームをしたり、ショップでアイテム販売したり、株をしたり、イベントにさんかしたりできるサイトです。もちろんすべて無料でできます。
りブリーとか、メロメロパークと違うのは、ペット自体を移動させたり、動かしたり、チャットさせたりできないことですね。着せ替えや、色変えはできるし、餌をあげる必要もありますが。(おなかをすかせますが死にません)
アイテムはすごく充実しています。
色んなお店屋さんがあるのです。パン屋さん、チョコレート屋さん、フードやお菓子のお店、コーヒーショップ、洋服屋さん、家具屋さん、ガーデニングに本屋さん・・・・まだまだあります。
ですが、いつも商品があるわけじゃないのです。アイテムの補充時間ははっきり決まっていませんが、1日何回も補充されます。補充されるとあっという間になくなるお店も・・・。なので、ユーザーショップでいろんなものを買うことが多いです。

ユーザーショップとは、本来のショップとは違い、自分の持ち物を自分のお店で、好きな値段で売ることができるお店です。あるアイテムを買うとき、安いユーザーショップを探す(検索する)こともできます。

アイテムを買うお金は、ネオペットだけで通用するNPというものが使用されます。これはゲームで稼ぐことができます。その他にランダムでアイテムや、NPが降ってきたり、もらえたりすることもあります。それを売ってNPを得たり、タダでもらえるものを使ってトレードでいいアイテムをゲットできることもあるのでそれを売ったり・・・。銀行に預けると利子も付きます。

多くの人はショップでアイテムを売る以外に自分の好きなアイテムを集めて、コレクションしつつ
他の人に見てもらうのも楽しみな「ギャラリー」というものを作ってます。
私も2つのギャラリーを持っているのですが、1つ目は「ケーキ」ばかり集めたケーキのギャラリー。
もう1つは、食べ物以外で自分の好みの可愛くって癒される、ほのぼのした感じのアイテムを集めた「なごみ」というギャラリーです。

ほんの1部ですが載せますね~♪
まずはケーキです~。

色々見てほしかったから画像が小さくしちゃってごめんなさい。本当に私が飾ってる数はこの何倍もあるんですよ~(笑)
ケーキ1
ケーキ2


次は「なごみ」ギャラリーです!
なごみ1
なごみ2


見えるかなぁ~かわいいアイテムがいっぱいなんですよ♪これもほんの1部です。

私のギャラリーはこんな感じですが、皆さん素敵なギャラリーをしておられます。本をすごくたくさん集めている方や、ペットの関連のアイテムを集めておられたり、お菓子でいっぱいのギャラリーや、ホント様々です。


ネオペットについてはまだまだ説明しきれていないことだらけですが。
ゲームもすごくいっぱいありますし、ペットを強くしてバトルをしたり、ネオホームでお庭を作ったり、部屋を作ったりもできます。
他にも、ボードという掲示板があって、そこでいろんなことについて、質問したり、相談したり、おしゃべりしたりもできますし、アバターを集めたり、ギルドというあつまりで活動したり、ネオメールを使ってお友達とお話ししたり、することもできます。
とにかく色々できることはあるけれど、自分がやりたいものだけやればいいのです(^-^)

少しはわかってもらえたかな?もし登録して遊んでみようかなぁ・・と思う人がいたら、左の自己紹介のところにいる私のペット、黄色の恐竜チョンビーをクリックしてください。登録ページに行けます。私からの紹介になりますのでよろしくね♪(わからないことがあれば聞いてくださいね)


カテゴリ:未分類

うちの庭の片隅♪
携帯の画像ですが、ちょこっと紹介します(^O^)


庭花2
なんというお花だったかなぁ?冬には枯れてしまうので10センチくらいに刈りこんじゃうのですが、春になると緑の茎や葉が顔を出し、地植えなのでどんどん広がってかわいい白い花を次々咲かせてくれます。
何気なく購入したこのお花、こんなに広がって楽しませてくれるとは思ってなかったのでうれしい誤算です♪


こんなお花も・・。

庭花3

こちらは大きなプランターで育てています。青紫のお花ってきれいですよね・・。私はいつも目を奪われてしまいます。


そしてこれは何だと思いますか?



庭花4

ちょっと大きめの瓶でしょうか・・。庭に置いてあったのですが、雨がたまっていつの間にか緑色の水に・・・。ここにボウフラが発生して蚊がすごいのでどうしたものかと思ってたのですが、旦那がホームセンターのお花のコーナーにあった水草を買って入れました。で、同じくそこに売っていたメダカを入れて見ない?と言ってきたので私はええ?大丈夫かなぁ~こんな水で・・。と思いつつ試してみることに。メダカを入れるとあっという間に見えなくなってしまいました。
大丈夫かな?死んだら浮いてくるのかなぁ??なんてヒヤヒヤしましたが水面に変わりはなく時々泳いでるのかピチャと小さな音がしたり水面に輪ができたりしてたので一安心。

メダカのおかげか、その瓶から蚊が発生しなくなりました(●^o^●)でも、近くにあるもう少し小さめの瓶からは相変わらず蚊が・・・。


そして、この間毎朝出勤前に瓶を覗いていた旦那が「わぁ!小さいのがいる!!」と。ええ??と見に行くと、いますよ!います♪いつの間にか赤ちゃんメダカが何匹か生まれていたようです(^v^)
そして数日後もっと小さいメダカも発見!どんどん増えていってます(^-^)
こうなると、餌のことが気になって、近くの小さい瓶にいたボウフラか何かをコップですくって、メダカの瓶に投入。小さいメダカも大きいメダカも寄ってきます。おお~!!
今はもうボウフラ餌がないので「メダカのえさ」を買いに行かないと・・・。家の外でメダカを飼って売ってる餌あげてる人っているのかしら・・・(汗

カテゴリ:未分類

| Top Page |
