TOP2009年10月


カテゴリ:スポンサー広告

さつまいも
前回伊豆旅行①を書いたあと②を書くことなくもう10月半ばですね(^_^;)アセアセ
みなさんがここの存在を忘れたころにポツンと更新するこのブログ正直どうしたものか考え中です。
と言いつつ、ずるずるこの状況を続けていきそうな私ですね(@_@;)アハハ。

さて、みなさんいつの間にか季節は秋です!!

というわけで、我が家の荒地・・・またの名を畑に、さつまいも掘りに行ってきました♪
実は、さつまいもを植えるのは3回目なんです。1回目はなかなかいい感じで収穫できたのですが、去年は全く採れなくて、期待して大きな袋を持参して行ったのが全くの無駄でした(>_<)

なので、今年はリベンジなるか、去年のにのまいか、ドキドキでした~。
で、久しぶりに畑にいってみると・・・・

おおおお\(◎o◎)/!どこ?どこ?畑なんてないや~~~ん!状態でした~。
はたけ草

ね、ね、雑草地ですね!!これは・・・期待薄でしょうか・・・?
もっと手入れしないとですが、主人はサラリーマンで毎日くたくたなのでなかなか、畑まで手が回らないんですよね。しかも、他にも草刈をしないといけないところもあるし・・・(じゃあ、あんたしなさい!!ですよね・・(^_^;)困ったなぁ・・。)
まぁそれはさておき

とりあえずハンマーナイフの草刈り機でワシワシ草を刈って・・・

はたけ草刈り後
さっぱり!!
はたけイモ掘り
で、収穫~~♪
・・・・ってなんかカブみたいな大きさ??

いえいえ、いろんな大きさのサツマイモゲットできました!!


カテゴリ:未分類

| Top Page |
