TOPスポンサー広告家庭菜園もどき?

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOP未分類家庭菜園もどき?

家庭菜園もどき?
昨日畑(?)に行った旦那から電話「もうネギ坊主できてるのがある~~」
ええええ!
玉ねぎを植えてたのですが、少し前に見た時は全然だったし、葉が折れたら収穫♪のつもりだったから油断してたよ(^_^;)
「じゃあ、採りにいくわ・・。」
急いで日焼け止め塗ってお茶持って出かけました。
だって昨日はすごくいいお天気ギラギラ
家庭菜園たまねぎ4月30日
う~ん。玉ねぎたまが小さいのが結構あるなぁ・・。てか、ネギの部分が育ちすぎだし!
うちの旦那は、とりあえずやってみよう派で、あんまり調べたりしないで実行の人なので・・。
私は調べて動く派だけど、調べるのをついつい忘れちゃうんですよね(^_^;)
手探り家庭菜園は始まったばかり。
少しずつ勉強しつつ安心でおいしくっていいお野菜できればいいな♪

さて、今日はサツマイモを植えました。去年大失敗で全然とれなかったのでリベンジです。
家庭菜園4月30日さつまいも


他には10日ほど前に植えたじゃがいも~。もう結構大きくなってました!
家庭菜園4月30日じゃがいも
長男の好きなピーマン
家庭菜園4月30日ピーマン
雑草と間違えそうなとうもろこし
家庭菜園4月30日とうもろこし

旦那が作ってみたかったかぼちゃ
家庭菜園4月30日かぼちゃ

さつまいも、じゃがいも以外はどれも1つ2つ植えただけです。
なので実がなるかどうだか~~あはっ(^◇^)

家庭菜園は、空地?荒地?て感じの雑草ボ~ボ~のところをちょこっとずつ
耕して作ってます。なのですぐ雑草でいっぱいに・・^_^;
はぁ~~草ぬきは疲れる~~。

玉ねぎは早速鉄板焼きでさっと焼いて食べました!あまくてうんまい♪
ネギの部分もゆでて酢味噌で!これ又おいしい♪ネギくささがなくて◎でした!


スポンサーサイト

カテゴリ:未分類

Back | Top Page | Next
Comments


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
