TOPスポンサー広告南信州②千人塚公園

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOP未分類南信州②千人塚公園

南信州②千人塚公園
千人塚公園に行った理由はソースかつ丼を食べるためです(^◇^)
駒ヶ根はソースかつ丼が有名で、実は8年くらい前にスキーで駒ヶ根に行った時に高速出口でかつ丼マップをもらって1度ソースかつ丼を食べたことがあったのですがおいしかったという記憶がないのです。
で、今回はリベンジてわけでもないですが、ネット友達がおいしいと教えてくれた千人塚公園にある「志をじ」というお店に行ってみることにしました♪
ソースかつ丼
画像がいまいちで申し訳ないですが、これがかつ丼小です。見えてる4枚だけじゃなくむこっかわにもカツがド~ンと入ってます!小でも普通のカツが2枚分くらいあります。旦那と長男は中にしたのですが、あまりのカツの多さに目が点に・・。大て言うのは一体どんなのだろうといらぬ心配したり。
さて味ですが、おいし~~~い(^◇^)カツは厚みが<あるのにやわらかく、衣がカリッとしてるのにソースが染みててほんとおいしかったです♪

そして千人塚公園はとてもいいところでした。まず景色が素晴らしい~~!
020千人塚公園
これは桜の木かな・・。満開のころはどれだけきれいだっったことでしょうね・・。
028千人塚公園
まさか、ここで花桃が見れるとは!しかもちょうど満開でした!
018千人塚公園
017千人塚公園
マレットゴルフができるということで、次男がやりたい~~!と。で、旦那と長男ト3人で楽しんでました。(私はその間に写真を撮りつつ、景色を満喫してました)
GWまっただ中。しかも今年は善光寺が7年に1度の御開帳とあって駒ヶ根付近も混んでいると聞いていたのですが、ここは静かでした~~。マレットゴルフも待つことなく、うちの男3人が大騒ぎしながらやっても迷惑かけることもなく存分に楽しめてました♪
047千人塚公園
039千人塚公園
041千人塚公園

かつ丼を食べるためだけに行った場所が思いがけず素敵な場所でほんとにいい時間を過ごせました。桜の時期、紫陽花の時期、夏、秋、冬また行ってみたいです。
志をじを紹介してくれたくいんさんと、先に行っておいしかった♪て報告してくれた紀野さんありがとね\(^o^)/


スポンサーサイト

カテゴリ:未分類

Back | Top Page | Next
Comments
2009/05/09:くいん #0zP8qUP2 URL [編集/削除]
お腹が超空いているこの時間に結局みてしまいましたv-13
いや~、思い出に残る家族旅行ができたようで
本当に良かったですよねv-8
風景や花桃などの写真も綺麗に撮れていると思います!
今度は是非桜の季節も足を運んでみて下さいねv-218

2009/05/09:じみりん #HfMzn2gY URL [編集/削除]
花桃、キレイですね~~。
どの写真も素敵v-238

でも‥「かつ丼マップ」が気になる~(笑)
2009/05/11:いちご #qGyrFrYQ URL [編集/削除]
★くいんさん
色々情報ありがとでした♪
あれから見に来てしまったのね~~。カツドンの写真が写メではっきり見えなかったのがまだ救いだったでしょうか・・(笑)

★じみりんさん
わわ!ありがとうございます~(^◇^)
カツ丼マップ・・今でもあるのかなぁ。たぶんあると思いますが、ずら~とお店が載ってました。でも、どこにすればいいのか皆目わからず・・。あはは!
地元のお友達情報では、この「志をじ」と「ガロ」がおいしいといってましたよ♪「ガロ」はさらにボリュームあるようで、じみりんさんに満足いただけるかもです・・・にゃはは!


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
